企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP > iQブランディング -メリット&デメリット-

メリット&デメリット

ブランド・コンサルティングで、ブランドのすべての問題が解決されることが理想です。
しかし、経営の問題、組織の問題、人の問題。企業にはさまざまな問題がつきまといます。
私たちは、それらについても可能な限りサジェスチョンやサポートを行っていきますが、
行動し、変化を起こすのは、あくまで御社内の人間です。
特に経営者あるいは責任ある立場にある方が本気で動かない限り、状況が変化しないことが多いものです。
変化の覚悟をお持ちで着実に行動していくなら、未来への成果をお約束したいと思います。
また、双方にとって良い関係が築けることと思います。
以下 私たちが考えるメリットとデメリットです。

メリット

  • 本質的な方向性で企業の進む方向にブレがなくなる
  • 長期的にじっくり業績を伸ばしていける
  • メンバーの意思統一が容易になり、組織が成長する
  • 外部の力を借りなくてもブランドづくりができる

デメリット

  • 短期的な売り上げや成長のみを追求していない
  • 本質にもとづくので不要なものの削減も求める
  • 大手ファームのような総合的なサポートは行わない
  • 成果が現れるまで多少時間がかかる