企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » よくある質問

よくある質問

日時: 2010年01月30日 04:28

A 社内ヒアリングからブランディングの責任者や関係した人が同席した会議まで、ブランドづくりのための必要な打ち合わせを行います。また、課題や進捗状況のチェックの役割もあります。

日時: 2010年01月30日 04:24

A 会社概要、売り上げの推移などから、経営計画、現状のマーケティングデータ、顧客データなどや、あるいは過去ブランディングを行っていれば、それに関係する資料など、必要と思われる資料を当方から指示させていただきます。また、必要があれば社内の意識調査などを行い、そのデータを整理して提出してもらうこともあります。

日時: 2010年01月30日 04:22

A 御社のブランドづくりを、大きくはコミュニケーション戦略と広告戦略を入り口に担当していきます。B to C、B to Bに限らずブランドイメージの創造とコントロールを上記二つの戦略をベースに行うと考えてください。
その中には、TVコマーシャル、新聞広告、雑誌広告などのマスメディア広告の戦略策定・実施からPRやイベントの戦略サポート、また店頭などのキャンペーン戦略、WEB戦略、社内のブランド意識向上、経営的視点でのアドバイスも含め、幅広く担当します。単なる広告制作だけは行いません。あくまでブランドづくりの入り口やステップとして行っていきます。
なお、広告等を実制作する場合、費用はコンサルティング料金とは別途請求となります。ご了承ください。また、広告出稿時の広告スペース(CM、新聞・雑誌、WEB)のご購入もご相談ください。これらに関わる外部スタッフや協力会社も豊富にご用意できます。

日時: 2010年01月30日 04:20

A ブランドイメージに関しては基本的には外部の調査会社に依頼して調査を行います。狙ったイメージに近づいているかどうかを見ます。また、簡易的なものであれば、社内外のブランドに関しての聞き取りを行い、意図どおりに構築できているかを確認したりします。売り上げや、マーケティングデータ、顧客データの変化も見ていきます。

日時: 2010年01月30日 04:19

A 1年以上の長期契約でご用意しています。ご相談ください。

日時: 2010年01月24日 17:06


A ブランディング自体の効果が現れるには時間がかかります。課題を整理し、方向性を定め、計画を策定し、必要な人員を配置し、導入行っていく最低期間が3ヶ月だとお考えください。


お気軽にご相談ください。初回ご相談は無料です。