企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » What's New

What's New

8月28日 友人のイベント『ノアの方舟』(経済危機を乗り切ろう!)

日時: 2011年08月19日 23:57

★ブランドのセミナーではありませんが
友人が主催で友人が講師のイベント
『ノアの方舟』(経済危機を乗り切ろう!)が
28日(日)に。個人的に聞きたかったセミナーですが
義理の父の法要のため断念。よろしかたらどうぞ。★


2011年8月28日 · 13:30 - 15:30

--------------------------------------------------------------------------------

場所 東京都目黒区自由が丘1−13−4 UIW11自由が丘402

--------------------------------------------------------------------------------

作成者 福島 美智子

--------------------------------------------------------------------------------

詳細 7月30日、久しぶりに水野祐敬(ジャイロ)さんと会い
ました。

ところで、ジャイロが何者か。。。。

私、最初聞いた時「うわぁ~~~。苦手な分野だ!にして
も、すごい経歴だ~!」とあまりに難しそうな仕事なんで
、体中から血の気が引いてしまった記憶があります(笑)

...

そんなジャイロと急接近したのは、あの今年から始まるカ
モ?と言われていた
経済危機の話からでした。

ジャイロも、知ってる事を皆さんに、どんどん話したい!
そして、この経済危機の中で自分にできる事を探してもら
いたい!
それを知った上でライフワークを考えると、安心感がある

などなど、熱く語ってくれました。

で。。。じゃあ、皆で聞ける場所をつくりまーーすってな
ことになりました。


ジャイロのたっての希望で、セミナーとかじゃなくて、『
みんなで一緒に考える』ような形式がいいな~とのこと。

なので、中身は詰まってるけど、お茶をしながらの座談会
!!!やろう~~ってなりました。


しかも!!!!!!!


その日の内容は、参加者の人で選んでもいい!!ですって
~♪

さすが!

皆さんからのリクエストの中から、多かった順に話しても
らおうと思います♪

時間いっぱい、いくつの話が聞けるか!なんだか、生演奏
みたいなノリになってきて、楽しい♪

【当日扱う可能性のあるもの】(アイウエオオフィス風←
これ気に入ってるの♪)

①マネー経済と実体経済

②アメリカと日本を会社にたとえると

③ビジネスを始める時にお金の面で注意することは

④お金の集め方

⑤出資と融資の違い

⑥創業資金融資は、融資を受ける方法の中で簡単

⑦事業を成功させた経営者はどのような考え方をしている

⑧これからはスモールビジネスの時代?

⑨共通のコミュニティ、プラットフォームがますます大事

⑩事業計画を作ろう

⑪わくわくや理想をどう現実に落とし込むか


しかも、あなた好みのコースも。


⑫ほか、興味があるテーマや知りたいテーマがあれば。


講師:水野祐敬(ジャイロ)

プロフィール:政府系金融機関で融資、審査のスペシャリ
ストとして、25年間で千人を越える経営者の相談に乗っ
てきた。

創業や企業のアーリーステージにおける資金調達や、事業
計画書の立案、遂行、経営アドバイスなど豊富な経営の専
門的な知識をもとに、感情のサポートを含めたコンサルテ
ィングに力を入れている。

ライフワークを事業として形にする上で実務レベルから、
いかに永続的に経営をしていくかなど、本質的なアドバイ
スを得意としている。

クライアントからは難しい経営やお金の話もわかりやすく
伝えてくれると好評を得ている。


日時:8月28日(日)13:30~15:30

場所:RAKUTOセミナールーム(地図)http://yj.pn/rRNXpT

参加費用:3000円(当日集めます)

定員:25名(先着順で締め切らせていただきます)

持ち物:自分の分の飲み物^^; 筆記用具^^v


*参加希望の方は下記フォームから申込して下さい。


【申込フォーム】https://ssl.form-mailer.jp/fms/33c22241162729

それでは、タイミングの合う方とお会いできるのを楽しみ
にしてます♪

             by福島美智子(ミチコ)