企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » What's New

What's New

自己ブランディング、ソーシャル活用セミナー(入門編)

日時: 2011年04月14日 22:35

広告代理店時代の先輩であり友人の株式会社 フォーディ・コム 柴山信広さんがセミナーを開催します。

★4月21日(木)に開催決定!
起業家の為の自己ブランディング、ソーシャル活用セミナー(入門編)

僕も聴きに行こうかと思っています。

http://www.socialmedia-design.com/seminar/

柴山さんは、アートディレクターであり、WEBの専門家でもある、経営者。
もう知り合って20年以上になるが、いつも面白い発想で、いろいろなことにチャレンジしている。


今回は柴山さんからのメールは・・・

『個人、起業を考えていらっしゃる方、もしくは中小企業方たちの応援を始めたいと、考えています。
これからはSNSが発展してきた事もあり、皆さんのコミュニケーションルネッサンスガが
到来し始めると考えています。マスメディアも大切ですが、個人個人がソーシャルメディアと
リアルな現場が交差した部分で活動していく事ができる時代という、100年に一度の
大きなタイミングに生まれてきた我々は、その目撃者になっていきながら、
次世代若者にチャンスを広げていけたらと感じています。

その為には、日本人のSNSへの体質へ少しアドバイスをしながら、向かっていく心の準備が
必要かと思います。そこで、起業家が自分のポリシーを明文化していく必要があります。
匿名性から実名の部分と、ミッションなどの言葉と考え方です。
これらを、道案内をしていくセミナーです。

では、下記におおよそのお知らせを記載していますので、よろしくお願いします。
私も、会社を起こしたときの苦労と乗り越えてきたエピソードを交えてお話をしていくつもりです。
よろしくお願いします。』

   ・・とのこと。

http://www.socialmedia-design.com/seminar/

いずれにしろ、SNSと起業、ブランドを結びつけたセミナーになりそう。

興味のある方、SNSを知りたい方、起業を考えている方は
ぜひぜひ、どうぞ。


エガミ3^^9