企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » ブランドビルダー日記

ブランドビルダー日記

10月14日 備忘録

日時: 2010年10月15日 00:14

しばらく日記をサボってしまったので備忘録的に
10.1/コーチングを受ける。夜、入社予定者と会食
10.2/熱海の整体へ。1年半ぶり?
10.3/日曜休み 軽く仕事
10.4/雇用契約書の相談。夜、入社予定者と会食。デザイン会社で深夜作業
10.5/知人と会食。打ち合わせ2件
10.6/打ち合わせ2件
10.7/打ち合わせ2件
10.8/歯医者へ。午後は熊本出張
10.9/休み。光回線をKDDIの1Gに。工事。スタジオで3時間練習
10.10/この日、東京&近郊在住27年目を迎える。スタジオ練習3時間
10.11/明日から八ヶ岳にてセミナー合宿。スタジオ練習3時間
10.12/朝9時半にクルマで八ヶ岳へ。到着あと数キロというところで追突事故を起こしてしまった。
ちょっとショック。警察、セミナー主催者、JAF等に連絡。追突された車を運転していた老婦人は幸い見た目は外傷は無い。自立歩行できている。彼女が乗った軽自動車の後部とバンパーは大きくへこんでいるが、見た目はそれほどでもない。逆に僕が乗っていたスウェーデン製のワゴンは左ライトが割れ、バンパー、ボンネットがゆがんでいる。とりあえず車は動く。老婦人を落ち着かせて座らせる。なにも無い田舎の直線道路。幅員5m。その直線で用事を思い出し、突然止まった車に、一瞬目を放したすきにぶつかってしまった。気づいたときには5mまで迫っていた。あわてて急ブレーキを踏んだが間に合わなかった。幸い、そのご婦人がスピードを出していなかったせいで、衝突スピードは時速で10km前後ではないか。それにしても痛恨の極み。生まれて初めて事故を起こしてしまった。大事に至らなかったのはラッキーかもしれない。結局セミナー会場に着いたのはセミナー開始後2時間がたっていた。
10.13/終日セミナー。パーティで歌う。終わったときの歓声が本当にうれしい限り。最高!!
この機会をくれた主催者、スタッフ、セミナー仲間に心から感謝!!
10.14/午前中セミナー。破損した自分の車で横浜まで帰らなければならない。お昼を終え、全員に挨拶をして、13時半に八ヶ岳を出る。まずは甲州街道をゆっくりと走る。しかし、このままでは自宅に着くのは夜九時を廻る可能性が。車の様子を見ながら、勝沼から高速に。少し異音がするのだが、時速が80kmを超えないようにして横浜を目指す。18時前に自宅にたどり着けた。感謝!!明日から仕事だ。
しかし、このセミナーも得るところ大!本当に濃い内容だった。