企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » ブランドビルダー日記

ブランドビルダー日記

5月7日 1日1食

日時: 2010年05月08日 03:47

体調はようやく戻ってきた。午前中、新規クライアントのプレゼン。その後、打ち合わせを兼ねて食事だが、まだ復食途中なので、もっともシンプルなパスタにする。結局、これが本日最初で最後の食事となってしまう。(笑) 人間のエネルギーはかなりの部分が食べたものの消化に使われる。睡眠が不足しているときに食をかなり抑え気味にすると、眠気がなかなかやてこなかったりするのは、そのせい。人が三食食べるようになったのは、つい最近のことらしい。さらに、数百万年間飢餓に対応するように進化した人間のからだは、軽い飢餓状態で健康な状態を維持できるようにつくれている(はずである)。たぶん。冗談ではなく、健康と食の問題は飢餓ベースの視点をもつと解決する可能性がある。