企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » ブランドビルダー日記

ブランドビルダー日記

3月2日 音漏れ

日時: 2010年03月02日 23:08

iPhoneを音楽用につかっているが、自分の聞く音が、例のシャカシャカとうるさいほどに音漏れしていることに、何年も(正確に言うとアップル製を使い出してから・・)気づいていないことに、きょう気づいた。打ち合わせ先から電車で会社に戻るとき、一緒に行ったうちのスタッフと、たまたま混んでいて少し離れた位置取りで乗り込み、iPhoneを聞いていたのだが。彼女がシャカシャカとうるさく思って振り返ると頭を軽くゆすって音楽を聴いているわたしの姿があったそうな。(笑) アップルのイヤフォンが自分の耳にゆるい構造であることは気になっていたが、それほどとは。分からないものです。そして、僕のそばで電車に乗っていた累計数万人の方々、たいへん申し訳ありませんでした。とりあえず密閉タイプに変えます。他人の目で自分を見る。乱暴ですがブランドコンサルが必要な意味が分かります。