企業ブランドの構築なら IQブランディング TOP » ブランドビルダー日記

ブランドビルダー日記

2月13日 積ん読を読ん読へ

日時: 2010年02月14日 00:55

忙しい日々にかまけて読まずに溜まっていた本を、久々に仕事のない土曜日に読む。流し読みで6冊半。中でも「なぜ、伊右衛門は売れたのか」が面白かった。緑茶ブランド伊右衛門の誕生ドキュメント。大失敗チームの起死回生の大ヒットを追った本。生き残る商品が千に三つと言われる激戦の飲料業界で徹底的にコンセプトを忠実に追いかけて、商品を誕生させていく様が語られている。物(ブツ)にどれだけこだわれるか。ペットボトルの売価は120円とか150円。しかし、そそがれているのは膨大なエネルギーだ。

★新しいIQブランディングへwww.iq-branding.jp